ライトなDヲタのよしなしごと。

旅の記録とメモです。

ステッカーと買い物袋@香港

パーク内のレジ袋は有料でどの大きさでも1枚1HKDで、どこのお店でもクッキーとダッフィーのピンクの袋に入れてくれるようです。

スタークエキスポショップで買い物をしましたが、アイアンマンのものとかではなく、クッキーとダッフィーだったので。

ちなみに記念にと思って2枚頼んだ時はサイズを聞かれました。同じサイズでいい?と聞かれたので、小さい袋がほしい方はこの時に言うといいかもしれません。あるいは自己申告した方がいいかもです。


金額は商品に値札シールが貼ってあり、○○HKDと明記されている場合と、色がついたの値札シールが貼ってある場合がありました。色の方は「Brown ○○HKD/Perpul○○HKD」と棚に記載があるのでそれを見て金額を確認できます。

f:id:bb_nm:20190414210723j:image

あとパーク内の飲食店のレジですが、東京だとレジを挟んで左右で交互にお会計することがありますが(ニューヨークデリとかトゥモローランドテラスとか)、香港は片側1列のようなので注意です。といっても、コーラしか買ってないので他の店は分かりませんが…。


そして東京と同じように、商品をもらう時にレジでもらったレシートを見せる必要があるので、すぐには財布にしまわずに手に持っておきましょう。

※そのレシートは商品と一緒に返ってきましたが、上の方をびりっと破いてました。不正を防ぐため?

 

19:00からミッキー90周年お祝いのプロジェクションマッピングで、それが終わった後くらいに買い物をしたんですが、どのお店も人で溢れかえってましたので、買い物は早めに済ませた方がいいかもしれません。

レジが各フロアに2、3台しかなく、1人が結構長くレジをしてるのでなかなか進まず…。

 

●ステッカー

よく香港ディズニーランドのことをお調べてると出てくるステッカーですが、どうやってもらうの?と疑問に思うかと思います。私たちもそうでした。検索しても「キャストからもらえます」という情報だけ。どうやってもらうのか具体的には書いていない…。


実際行ってみると、エントランスやレジでもキャストさんからもらえます。恐らくどのキャストさんも東京でいうところの「お誕生日シール」のように持っているんだと思います。スタンバイ列の人数確認のキャストさんやカストーディアルキャストさん(掃除の方)が手に持ってたりするので、その時はチャンス!声をかければもらえました。「ステッカー、プリーズ」で大丈夫でした。


グッズを身に着けているともらえることが多いみたいです。友人2人はそれぞれキャラクターのハットをかぶっていたりグッズを身につけていたので、キャストさん側から声かけてくれて、結構ステッカーもらってました。私は特に何もつけてなかったので、そのおこぼれをいただきました。(一応マーベルTシャツは着てたんですよ…)

そんな私でもこんなにたくさん貰えました!

f:id:bb_nm:20190520213511j:image