ライトなDヲタのよしなしごと。

旅の記録とメモです。

はじめてのひとり旅@出雲

出雲ひとり旅!

そうだ出雲大社へ行こう、ということで島根県出雲市松江市へ行ってきました。

ひとり旅なので、何に乗っていこうか…と色々考えましたが、結局飛行機にしました。寝台特急とか新幹線とか夜行バスとか選択肢はありますが、やはり移動時間が短いに越したことはない!と思い、飛行機を選択。

出雲空港JALのみなので、航空会社を選ぶ必要がないのはある意味楽チン。所要時間は1時間30分くらいでした。

有休消化中のひとり旅なので、航空券+ホテル代込みでなるべく安い日に行こうと思い、ネットで検索しました。比較サイトを色々見た結果、普段ホテル予約していてポイントも少し残ってたので、じゃらんで33,000円のパックを選択しました。

ホテルは素泊まりですが、朝食は時間短縮のために、コンビニでパンとかおにぎりを買って掻っ込むつもりだったので、特に問題なしでした。
※ホテルチェックイン時に追加で朝食を申し込めたみたいです。

今回の旅は2泊3日ですが、安いパックなので昼間丸々動けるのは2日目だけ!
1日目は夜に出雲着、3日目は昼の便で出雲発…
※1泊2日の早朝・夜着よりも2泊した方がお得だったので、今回2泊にしてます。

正直、出雲大社松江城に行きたい!というだけで他は特に何も調べずに、、、
知人に美味しい蕎麦の店を教えてもらったくらい。

とはいえ、ひとりなので自由気まま。
移動時間に色々調べて、楽しく過ごせました。

行った場所や食べたお店など、書いていきますので、もしご興味がありましたらどうぞ。