ライトなDヲタのよしなしごと。

旅の記録とメモです。

スーツケースはどうしたら?@香港

 

●ディズニーランドでのスーツケースの取り扱い (Luggage Valet)


東京と同じでパーク内にスーツケースは持ち込めません。持って移動していたら、入口でセキュリティキャストさんに声をかけられてしまいました。ミッキーがクジラの潮で波乗りをしている噴水へ行く途中にある手荷物預かり所は、1個につき130HKDでした。

受付で名前と電話番号を書きます。電話番号は080番号で書いても何も言われませんでした。本来なら海外なので、+81と先頭に書かなきゃいけないとか…。

これが預かり証です。

f:id:bb_nm:20190520213818j:image

パークで預けると少しお高いので、電車で移動してくるようなら、どこかの乗換駅で預ける or コインロッカーにしまったほうがよさそうです。


空港から電車でパークに向かうのであれば、青衣駅のエアポートエクスプレスの改札にある預り所だと3時間まで1個につき40HKD、3時間以上~24時間まででいくら、とか書いてありました。(すみません、3時間以上預けてないので金額不明です。)

 

最終日に利用しましたが、サイズも気にしなくていいですし、乗換駅だったのでここが便利そうです。少なくともランドで1日預けるよりは安かった…と思います。