ライトなDヲタのよしなしごと。

旅の記録とメモです。

覚えてることメモ@香港

パンダホテル


行く前に読んだレポでは部屋に1台、フリースマホなるものがあると書いてあったのですが、私たちが泊まった部屋にはありませんでした。

きちんとメモしておかなかったので、記憶にある限り…。(ホテルの室内の写真すら撮っていなかった…)

・バスタオル

・フェイスタオル

・スリッパ

・歯ブラシ

・ドライヤー

・ポッド(ティファール的な)

・テレビ

・水 500ml×人数分

ジャスミン茶・ウーロン茶のティーバッグ/インスタントコーヒー

・リンスinシャンプー?・ボディソープ

・ゴミ箱

・なぜか洗面台のコップが2個しかなかった…

・冷蔵庫があったか覚えてない…


◆お土産について


旅行と言えばお土産も大事ですよね。パーク内のお土産は自分用(アイアンマン)ばかり買ってしまい、家族に個別のお土産をまともに買わなかったことを帰国後に後悔しましたので、皆さんはそんなことがないように、下調べをきちんとしていってくださいね。

※香港はどのお店もレジ袋は有料のようですので、エコバッグを持っていきましょう。

 

パーク内はお菓子のお土産をあまり見た記憶がありません。春節のクッキーの缶は購入はしたんですが、東京のように迷うくらいお菓子があった、という感じではなかったと思います。

なにぶん、買い物する時間帯を失敗して、お店の中が非常に混雑していたので細かくは見ていませんが、東京のようにお菓子専門店というようなお店は入り口付近にはなかったように思います。(午前中に空いてるお店をうろうろしていた時にも見た記憶ないんですよね…)

もし、どこそこのエリアにあるよ等、知っている方がいらっしゃったら、今後また行くときの参考にしたいので教えてください。

香港ディズニーランドはとにかくダッフィーフレンズグッズが多かったです。ダッフィーファンにはたまらないですね。

あと東京にはないマーベルグッズがたくさんあって、とてもテンションが上がりました。アイアンマングッズなんてディズニーストアにもほとんどないのに!

おもちゃ・Tシャツ・帽子もいろいろ種類がありました。行った時点ではまだ公開されていなかったキャプテン・マーベルグッズも


あとピントレ?というピンバッジを交換する文化があるようで、ピンバッジの種類も豊富でした。トイストーリーランドエリアにコルクボードにピンバッジが飾ってあったので、あそこはおそらく交換してくれる場所なんだと思われます…。(詳細不明)


ばらまき用のお土産はパンダホテルの下にもありましたが、イオン(大窩口店) で買うといいですよ。私たちがよく知るスーパーのイオンそのものですが、日本でおなじみの製品の香港verがたくさんありました。日本製品も普通に棚に並んでます。イオンなので値段もお手頃です。


インスタントラーメン(出前一丁)は持って帰るのにも軽いし、お安いのでお勧めです。日本では未発売の味もあるようです。もっとたくさん買うべきだった…と帰国してから後悔しました。あとは調味料を買って帰る方も多いみたいですね。

たしかパンダホテルの下のイオンはオープンが10:00-22:00くらいだったと思います。レジ袋は有料なので、エコバッグを持っていきましょう。クレカは使えます。


空港内にもお店はたくさんありますし、エアポートラインの乗り換え駅(名前忘れました)の駅ビルにもお土産屋さんがありました。今思えばここに箱詰めのお菓子が売っていたので、見るべきでした。(直前に友人とお金の精算方法でちょっともめて、腸煮えくり返ってたので、何も考えられず…)

空港内の税関抜けた先のエリアはとても広いので、半日くらいつぶせそう…

とはいえ、飛行機のチェックイン開始時間は航空会社によって決まってるので半日はさすがに無理ですかね…。