ライトなDヲタのよしなしごと。

旅の記録とメモです。

空港からタクシーでディズニーランドへ@香港

 

タクシーはチップ不要ですが、トランクに荷物をいれるときは1つにつき5~10HKDとられます。お釣りをくれなさそうなので、大きい額の紙幣は出さない方がよさそうです。少額の場合はチップだと思いましょう。


第2ターミナルの下の方にあるタクシー乗り場にいくと、受付の人がいるので、その人に行き先を伝えれば、伝票みたいなもので行き先と目安料金を先に提示してくれます。なのでぼったくりには遭わなさそうです。(その伝票に金額の他に他に何が書いてあったかは不明/私はあまり見てなかったので…)


行き先によって乗り場が違うようですが、スロープ前の柱に向かう方面の地名が書いてありますので、ディズニーランド(香港迪士尼樂園)と書いてあるところを選べばOK。(ほとんどの柱に書いてあった気がします)

f:id:bb_nm:20190414210207j:image

運転はすごく荒いので揺れますし、スピードも結構飛ばしてました。酔いやすい人注意しましょう。スーツケースも運転手の手によって、トランクにガンッと投げ入れられたので、丁寧な対応は期待しないように。運転手さんは話す気皆無で、終始無言でした。


ちなみに受付の人に行き先を聞かれたときに「ディズニーランド」と言ったら、「Hotel?」と聞かれました。恐らくディズニーランドのホテルかと問われていたようです。

きちんと聞かずに、YESYES言ってると、大荷物の時は宿泊者だと思われて、ランドホテルに連れて行かれちゃうかもしれないので注意しましょう。

f:id:bb_nm:20190519111609j:image

金額が曖昧ですが、私のメモによると1人46HKDだったようなので、3人で138HKDくらいだったようです。スーツケースがなければもう少し安いかな。空港から電車で向かうと合計65HKDなので、3人以上ならタクシーがお得ですね。