ライトなDヲタのよしなしごと。

旅の記録とメモです。

空港にあるディズニーストア@香港

香港国際空港にあるディズニーストア

ディズニーストアというよりは、香港ディズニーランド出張店という感じでした。空港内に4店舗あるようです。

商品はパーク内と同じものが売っていました。日本と違って、ストア独自の商品は売ってなさそうです。

 

●第1ターミナル:出国手続き完了後のエリアに2つ。

※こちらは出国手続き後=預入荷物を渡した後なので、手荷物の数は要注意。


①East Hallにあるらしい店:未確認。


②61番ゲートの入り口横:他の店舗に比べると広めでした。幅広く取り扱いがあり、マーベルが多めかな、という印象でした。場所は乗る航空会社によると思いますが、結構遠いです。

HKEXpressの場合は200番台のゲートだったので、ターミナル間を往復してる電車(無料/乗り降り自由)を途中下車して61番ゲートへ向かいました。


●第2ターミナル:手続き前の出発ロビーに2つ。

たしか8:30~オープン。両店舗には同じものも売ってましたが、片方の店にしかないものもありました。


③第1ターミナルを背にして左側:右側よりは広いです。セール品が多めかな、という印象。Tシャツ・キーホルダー・ダッフィーフレンズのセール品がありました。マーベルも少し。

f:id:bb_nm:20190519103014j:image


④第1ターミナルを背にして左側右側:子供向けが多く、リュック・コップなどがありました。とても狭いです。ぬいぐるみが多めでした。マーベルのおもちゃやコップも。


第2ターミナルのチェックインエリアにはSASA(ドラッグストア)もありました。私はここでばらまき用のパックを買いました。オクトパスカードも使えるので、チャージ残金があれば、ここで使ってもいいかもしれません。