ライトなDヲタのよしなしごと。

旅の記録とメモです。

インスタ映え飲茶・パークの広さを舐めていた@香港

3人組で行ったので、私が予約したり支払していないところは把握できてません…。


●ディズニーホテル クリスタルロータス / インスタ映え 飲茶


ディズニーホテルの飲茶は私自身が予約してないので、詳細は不明です。予約には前金で1人540円(クレカ払い)、それとキャラクターの飲茶系は何を何個食べるか先行してオーダが必要のようです。

現地では飲み物なども追加で注文できました。メニューも渡してくれます。キャラクター飲茶以外は現地での追加注文はOK。

f:id:bb_nm:20190522082747j:image

ウーロン茶(?)を1つ頼んだら、ポットを持ってきてくれた時に「リフィル」と言ってたのでおかわり可能のようでした。茶葉を交換していたのか、お湯を追加しただけかは不明ですが、何回でも持ってきてくれます。頼まなくても少なくなってきたら勝手に持って行って新しいの入れてくれてました。飲茶がなかなか出てこず、そのせいでお茶ばかり飲み、お腹たぷたぷに…

(香港ではポットと蓋を少しずらしておくと、おかわりの合図だとジョ◯ョで言ってた)

 

f:id:bb_nm:20190522123327j:image

こちらの予約は時間厳守らしいので、早めに着くようにパークを出ましょう。

ホテルへの行き方は簡単で、オフィシャルホテル行の無料バスがあるので、それに乗ればOKです。エントランスのバス乗り場にどこ行きか明確に記載されているので迷いませんでした。


パークのエントランス→ディズニーランドホテル→エクスプローラーズロッジ→ハリウッドホテル→パークエントランスを循環してるバスです。

f:id:bb_nm:20190414210421j:image

パークから飲茶の食べられるクリスタルロータスのあるディズニーホテルへは5分程度で到着。運転は荒いです。

帰りのバスも降りた停留所から乗れば、パークエントランスへ帰れます。

ホテルのロビーではチャイナ服を着たチップとデールがグリをしてました。並ぼうとしたら、次は12時からとキャストさんに言われましたが、飲茶の予約が12時からだったので並べず…残念!タイミングが合えば、昼間のホテルだとはそこまで混んでないのかな。


インスタ映えするこの飲茶ですが、正直なところ、2日以上パークに行く人たち向けかもしれません。初めてで、さらに1日だけインする人には移動時間があるのでお勧めできないですね。ホテル宿泊者ならまた別だと思いますが。あと、ランチタイムのみらしいので、夜はやっていないそう。

f:id:bb_nm:20190522082720j:image

(オラフの完成度がw)

バスが10~20分間隔でいつ来るかわからないというので、パークを早めに出発したこともあり、私たちはこの飲茶に3時間位使ってしまいました…パークに戻ったのは14時頃…

※この日のパークは10:30オープン 20:00クローズ


香港ディズニーランドは狭い・時間が余るとか書かれていたので油断していましたが、私たちは全然時間が足りませんでした。信じられないくらい空いてる(食事もアトラクも何もかもが5分待ち程度)ならともかく、そこそこの空き具合(10~40分待ち)だと、お土産を見る時間がなくなるかもしれません。

狭いといってもやはり天下のディズニーランド。東京よりは狭いだけで、遊園地としてはやはりそこそこ広いのかな、と思います。エリアのひとつひとつが狭い、といえばいいのか…。

ショーとかパレードも見る予定があるなら、なお時間が足りないかもしれません。何回か行けば勝手がわかるだろうけど、初めてだとどこへ向かうにも道がわからないですしね。

数人で行く場合は、何を優先するか、事前に相談した方がいいかもしれません。


パーク内は入り口から離れた奥地から閉鎖していくようで、お店閉まるのも結構早かったです。

グリズリーガルチというエリア(東京のウエスタンランド的なエリア)にあるビッグ・グリズリー・マウンテン・ジェットコースターに乗りたかったんですが、18時半頃に行ったらスタンバイ終了してました…。

先に向かった友人が言うには、エリア途中の道で、そちら方面に向かう人はキャストさんに止められたらしいです。この情報は知らなかったので、閉園時間ギリギリまでアトラクションを楽しみたい方は回るコースに要注意です。