ライトなDヲタのよしなしごと。

旅の記録とメモです。

これしか乗れなかった…アトラクション@香港

●アトラクション

 

乗ったアトラクションが少ないので、備忘録として記載します。


ハイパースペースマウンテン。

東京にもあるスペース・マウンテンがスター・ウォーズバージョン。出だしは「どのあたりがハイパー?」という感じのスロースタートでしたが、すぐにスピードに乗り、まさにハイパーでした。

お馴染みのライトスピードの演出や、敵船からの攻撃のビーム・爆発がいたるところで起こり、盛り上がりました。

f:id:bb_nm:20190719085751j:image


RCレーサー。

トイストーリー1で、引越の荷物に乗れなかったウッディとバズを助けてくれたあのラジコンカーのRCに乗れちゃうアトラクション!ほぼ垂直になって怖い!!けど楽しい!!幸運(?)なことに一番前でした。怖かった…。


ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック。

ミッキーとグーフィー、プリンセスやディズニーキャラクターたちがたくさん出てくるショー。ミッキーが絵本の中を移動する感じのショーでした。なのでページをめくると違うキャラクターが登場します。前方にステージがあり、サイドに字幕が出てきます。英語を話してるとき(歌ってるとき)は広東語の字幕、広東語のときは英語の字幕が出ますが、わりと上の方にあるので、字幕読んでるとステージを見ることができず…。諦めてステージだけ見てましたが、たくさんプリンセスやディズニーキャラクターが出てきて、とても面白かったです。

こちらは多くのゲストがスマホをかざして動画を撮ってました。フラッシュは禁止みたいですが、液晶はいいのかな。でも後ろから見てた立場としては、薄暗い中でスマホの画面がどうしても視界に入ってくるので、撮影する方はルールを守って楽しみましょう。


ミスティック・マナー。

香港版ホーンテッドマンションという説明をどこかで読みましたが、ライド的にはホンテ+ハニーハントという感じ。4台(1台6人乗り)でいろんな部屋をめぐる感じですね。

スタンバイ列では東京ディズニーシータワー・オブ・テラーでお馴染みのハイタワー3世が呪いの偶像 シリキ・ウトゥンドゥを持って一緒に映った写真がありました。

これもしかしたらタワテラにも同じ写真があったりするのかな…見るところがたくさんあるので、何回か乗っても楽しめそうです。スタンバイ列にはタワテラのように発掘してきたような骨董品が多くありました。こういうのを見てるだけで楽しいですよね。

f:id:bb_nm:20190719085825j:image

 

 

●パーク内のwi-fi


パーク内でも無料wi-fiが利用できます。スクルージおじさん(ドナルドダックのおじ/お金持ち)が案内しているwi-fiです。パーク内でもらえるガイドマップにも記載があります。

使用するときにはメールアドレスを送信する必要がありました。私はほとんど使っていないフリーアドレスを記入。記入するだけなので、メールが飛んできてURLへログインして~みたいな面倒なことはありません。

※それではフリーwi-fiの意味がまったくない。

メールアドレスを記入してからOK(enter)するだけで、すぐにwi-fiが使用できるようになりました。

接続の感度としては、まあまあですね。LINE等で連絡を取り合うくらいなら問題ないかと思います。

帰国後、たまーに香港ディズニーランドからメルマガが届きます。ちょっとうれしい。