ライトなDヲタのよしなしごと。

旅の記録とメモです。

はじめての海外旅行@香港

人生初の海外旅行@香港ディズニーランドということで、色々な方のブログやツイッターで情報収集をした際に、レポなどを読んでとても助けられたので、同じような方の助けになれば幸いです。

f:id:bb_nm:20190522125650j:image


私が旅行した際の備忘録でもあるので、楽しかったことや反省点等も書きます。必要そうなところだけお読みいただければ。

 

海外旅行は初めてで、なおかつ国内でも飛行機には両手で足りるくらいしか乗ったことがなかったので、当たり前すぎて他の方がブログに書かないようなことまで、覚えている限り書きたいと思います。


ただ、逐一写真を撮ってたわけではないので、文字多めです。記憶に頼っているので曖昧なところもあります。なので、あくまで参考として。すべて鵜呑みにしないでくださいね。

 

f:id:bb_nm:20200619163401j:image

東京ディズニーランドは共通年パ持ちですが、海外旅行には全く興味がありませんでした。が、友人の海外のディズニーランドへ行こうという誘いに乗り、オーロラ姫のお城があり、アイアンマンのいる香港ディズニーランドに行くことにしました。(残念ながらお城は改修で2020年頃までは工事してます。)

f:id:bb_nm:20190501153431j:image

ちなみに広東語はもちろん、英語も話せない典型的(?)な日本人です!